こどものこと

のんびりと
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
アクタスとtokyo bike











3月1日は家族で美容院へ。



私は前髪をずっと伸ばしていたため。
ついでというか後ろもかなり伸びていたのですが。
前髪が顎まで到達したため全体を前髪と揃えてカット。
ずっとしたかった髪型でしたが。
いつも前髪を最後まで伸ばせず挫折していたので。
とっても新鮮です。



2日はアクタスへ。
学習机を見に行きました。
まだ数年は机はいらないかなとか言っていたんですが。
今しか買えないんじゃないかということで。
学習机ぽくないものを買ってとか娘が生まれた頃は考えてたのに。
結局2人分購入。



まあ昔ながらの学習机って感じでもないし。
満足♪
椅子やサイドチェストはぽくないのをちまちま探します。
ランプは娘ピンク息子グレー。



9日は息子の誕生日プレゼントを買いに高円寺のtokyo bikeへ。
というか家族で通う美容院は高円寺だから。
先週に高円寺にあるって知っておけば1回で済んだのに。
しかも美容院からすぐ近くという。。
この日カメラ忘れる。



で、お邪魔したら。
おしゃれなお客さんいっぱいだし。
店員さんも店内も自転車も素敵♪
私が自転車ほしくなっちゃいました。



で、息子の自転車。
私と旦那はブルーグレーをごり押し(笑)
本人黄色やオレンジが好きなのに。
ミントから離れず。
上の写真の状態。

かわいい。。



本人がほしい色が一番だねということで決まり!



支払いが終わる頃子供たちを見ると。
なぜか外に向かって敬礼していた(笑)







自転車と一緒に買ったこまごましたもの。
鍵とベルと鍵を手首につけるやつ?とクリーナーとチェーンオイル。
クリーナーとチェーンオイル置いておくだけでもかっこいいね。
というわけで靴棚に置いてあります。



今日10日からまた旦那は3ヶ月出張。
その間いつ帰ってこれるかわからないので。
前日に時間が限られた中慌てて行ったのでした。



卒園式、息子の誕生日、入学式。
帰ってこれるかな?
たぶん無理だろうな。



で、毎日予定が詰まってるけど息抜きがしたいと思い。
今週末の太陽と星空のサーカスに行きたいがために。
私の卒園式と入学式の服を今日買ってきました!
H&Mで揃えたけど大満足。



今週末行きますか?
行きませんか?
吉祥寺ですよ!
とか言ってたらまた子供熱を出しそうな。



















日々のこと comments(4) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








旦那さんまた長期出張なのね。。
淋しくなっちゃうね。
近くやったら即お泊り会しにいきたい(笑)
しゃべり倒したいよー
また帰って来たら遊ぼう☆


from. junko | 2014/03/10 23:25 |
junko

そうなのー!
春は鎌倉とか、暖かくなったら行こうねって言ってたら。
もうもう。
今日と明日はそっちにいるみたいよ!
明後日からは熊本だって♪

お泊まり会したいー!
あーでもうちは汚いし料理できないから。
junkoのおうちがいいなー♪
なんて妄想。
ほんと会いたいよー!!
from. suneme | 2014/03/10 23:36 |
オシャレな自転車ですね♪
カラーがミントなんて素敵だわぁ!
うちは仙川の自転車屋さんでばあばに買ってもらったんですが、今補助なしで練習中。
5歳になると結構みんな補助なしで乗ってるんですよね。
私の頃なんて小学校入ってから練習したような…

今週からchatoyさんのPOPUPSHOPが吉祥寺PARCOに出店されるそうで、ゆれるモビールの商品も何点か置かせていただくそうなんです。
ミコトちゃん本人も期間中何日か店頭に立つそうなので、その日に合わせて調布のばあばの家に遊びに行って吉祥寺散策に行きたいなぁと思ってます。
吉祥寺楽しいイベント満載ですね!
from. rikko | 2014/03/10 23:55 |
rikkoさん

息子の自転車も補助なしです♪
大阪のときなんて近所の3歳児たちは補助なしで乗っていたんですよー!
早いですよね。
うちの娘は広い公園でやっと乗れるようになったぐらいなのです。

ちょうどコメントをいただく前にミコトさんのインスタで知りました。
そしたら今日ちょうどchatoyさんからフライヤーが届いて。
初日ってミコトさんいらっしゃるのかな?
12時には子供たちが帰ってくるので。
もし行くなら30分ぐらいしかいれないから。
悩んでます。

rikkoさんはいつ行かれるのかな♪
from. suneme | 2014/03/11 23:27 |
<< NEW | TOP | OLD>>